予約の取りやすい脱毛サロンを選ぶポイントとは?

これから始めて脱毛をしようと考えている人の中には「脱毛は1回施術を受ければムダ毛が完全になくなる」と思いがちですが、そうではありません。

脱毛サロンへ通う場合、最初は「2~3ヶ月に1度予約をとること」と決められている所がほとんどで、この間隔でしっかりと通っても2年近くは通わなければなりません。

予約女性

人気がある脱毛サロンであっても、スタッフの人手が足らなかったり、予約が殺到する時期であれば、自分の思うように予約を取ることができません。

つまり早く脱毛期間を終わらせたいのであれば、予約が取りやすいことは非常に重要なのです。ここでは予約の取りやすい脱毛サロンを選ぶポイントをご紹介します。

 

予約の取りやすさは口コミでチェック

これから脱毛する人は「平日昼間でもサロンに通える」「仕事や子育ての都合で平日夜や土日しか通えない」などいろいろと都合があるはずです。

「しっかりと予約をとって施術を受けていくこと」ができるだけ早く効果を出すためには大切です。そのためには、できるだけ自分が希望する曜日や時間帯に予約がとりやすいサロンを選ばなければなりません。

そのための一つの手段として「口コミ」はとても参考になりますので、悪い口コミも合わせてカウンセリングに通う前に一度チェックしたいです。

予約の変更がアプリでできる脱毛サロンを選ぶ

ちなみに女性は予約日当日に突然「生理」が来てしまうことがあります。衛生面や女性ホルモンのバランスが乱れていて十分な効果が期待できないことから、生理中はどの部位でも施術を受けられない所がほとんどです。

また急用が入ってしまうこともあり、予約をキャンセルしたい時があるはずです。

生理などやむを得ない事情でないとキャンセル時にキャンセル料がかかる脱毛サロンもあるので、予定が入ったらすぐに予約変更の手続きをしたいですよね。

予約の変更やキャンセルは電話のみというサロンがある中、中にはスマホのアプリで24時間いつでもキャンセルや変更ができるシステムが用意された脱毛サロンもあります。

このような脱毛サロンであれば空きが出た時にメールで知らせてくれて、予約も取りやすいのでおすすめです。

店舗移動制度のある脱毛サロンを選ぶ

重ね重ねになりますが、脱毛サロンは何度か通わなければなりません。自宅や会社から近くにある通いやすい所を選ぶのは当然です。

もし希望するサロンで予約が取りにくい状況であれば、契約したサロンとは別のサロンで施術を受けることができる「店舗移動制度」を設けた脱毛サロンもありますので、ぜひ利用したいです。

 

check-b まとめ

予約の取りやすい脱毛サロンを選ぶポイントについてご紹介しました。
脱毛サロンでは契約する前に必ず「カウンセリング」が行われます。そこで自分が予約を取りたい曜日や時間帯を伝え「予約が取りやすいか」を確認することをおすすめします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ