脱毛に適した季節とは

datumoukisetu

毎年初夏のシーズンを迎える頃になると、テレビのCMや雑誌の広告、折込チラシなどで脱毛サロンなどの宣伝が多くなってくると思います。

これは薄着になるシーズンを前に、ムダ毛が気になっている女性に向けてのもので、これらの宣伝を見て実際に脱毛を行おうと考える人も多いでしょう。

ですが、脱毛は始めてすぐに効果が出るというものでもありません。
脱毛サロンや脱毛クリニックに通っても、ほぼ脱毛が完了するまでには2年近く掛かることも多く、夏のシーズンを前に慌てて通い始めても間に合わないことがほとんどです。

また、下手に脱毛を始めてしまったことで、日焼けができなくなってしまいます。
脱毛に通っている間の日焼けは極力避けなくてはいけません。

それは、現在脱毛サロンや脱毛クリニックで使用されている施術用の機器は、黒いものに反応する光線を利用しています。この為、肌が黒くなってしまうと肝心の毛穴への効果が薄れてしまうので、脱毛中の日焼けは行わないに越したことはありません。

 

脱毛シーズンは秋か冬がおすすめ

脱毛を始めるなら、露出が少なくなる秋から冬のシーズンをおすすめします。
この時期であれば、日焼けをすることはほとんどなく、脱毛の帰りも服でその部分を隠せるので、施術によって火照った肌に紫外線によるダメージを受けることもありません。

そして、このシーズンから始めれば、翌年の夏までにはある程度の効果を期待することができます。また、脱毛サロンや脱毛クリニックでの施術はおおよそ2ヶ月に一度の周期で行います。

利用するお店によっては次の施術の時期が近付くとメールなどで知らせてくれるサービスもありますが、基本的には自分で次はいく行くかを決めるものです。2ヶ月も間が空くと、うっかりその時期を逸してしまうことも少なくありません。

脱毛はきちんとした周期で行わないと効果が薄れてしまいます。
よって、このきちんと周期を守って通うということがとても大切になります。
ほとんどのお店では事前に予約をとった上で来店する形式なので、次の施術の時期が近付く前に早めに予約をしておきましょう。

人気のあるお店では、1ヶ月先まで全く空いていないといったこともあるので、できれば施術にお店に行った帰りに次の予約をしておくと安心です。

まだそこまでの予定は立たない場合でも、なるべく早く予約をすることが大事になります。その時期にどうしても予約がとれなくても、最近ではスマホで予約状況の確認や、予約自体が行えることも多いので、そういったサービスも積極的に利用しましょう。

逆に予約をした日にどうしても行けなくなってしまった場合には、なるべく早くキャンセルの連絡をしてください。前日や当日になってしまうと、その回の分が丸々無駄になってしまったり、キャンセル料金が発生することがあります。

これについてはお店によってシステムが異なるので、まず最初に確認しておいた方がいいでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ