脱毛サロンの料金プラン、月額制と回数制について

脱毛サロンには、いくつかの料金プランが設定されています。
多くの場合、月額制回数制その都度払いの3つのプランに分類できます。各プランの料金の違いやメリット、デメリットなどをご紹介します。

ok-jyosi

check-b 月額制プラン

それは、同じ全身脱毛でもいくつかの料金プランがあり、その中から自分にあった料金プランを選択する必要があります。

例えば、全身脱毛を行う上で、最近、最も利用する人が多いと言われている月額定額制プラン。

この月額制プランの場合、毎月一定の料金を支払う事で、全身脱毛を行う事ができる料金プランになっています。

月の支払額は1万円前後と言ったところが多く、その上で月に1回又は2回の施術が可能になってきます。

このプランの場合、脱毛サロン通いを始める際、初めにまとまったお金を準備することなく、気軽に脱毛を開始する事ができる事が最大のメリットになっています。

また、月額定額制と言う事で、途中で辞めたいと思った際は、他のプランに比べ比較的簡単に辞める事が可能になっています。

チェック 月額制プランのデメリット

ただし、良い事ばかりではないのが月額定額制プランです。
月額定額制プランの場合、毎月、決まった回数通う事ができて初めてお得な脱毛プランになっています。

もし、その月に1回も脱毛に通う事ができなかったとしても、料金の支払いは発生し、その月の料金を無駄に支払ってしまう事になってきます。そうなった場合、丸々その月の料金は無駄になってしまうのです。

また、月額定額制プランは、場合によっては、回数プランの方がお得になっている事も多く、決して安い料金プランではないと言えるのです。

その為、月額定額制プランを利用する際は、自分の今の生活で、毎月、通う事ができるのかと言う事を確認し、その上で選ぶ事をお勧めします。

 

check-b  回数プランについて

月額定額制プラン以外に多く利用されているプランが回数制プランになります。
6回、8回、12回と言ったプランが設定されており、その中から自分にあった回数プランを選び契約する事になります。

この回数プランの場合、回数が多ければ多いほど割引額が大きくなっています。
とは言っても、初めから自分が何回脱毛すれば良いのかと言う事は検討する事が難しいかと思います。

その為、回数プランを選ぶ際は、カウンセリングの際、お勧めの回数を確認し、決定するといいかと思います。

 

check-b  その都度プラン

その他、手軽に脱毛を行いたい人にお勧めなのがその都度プランになります。

行く度に1回あたりの料金を支払い脱毛を行います。その為、多少、割高になっているものの、脱毛したい時に脱毛したい箇所のみ脱毛する事ができるとても便利かと思います。

 

これら3つのプランが主な脱毛サロンの料金プランになります。
その中から自分にあったプランを選び脱毛サロン通いを行う事をお勧めします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ