脱毛機種によって全身脱毛サロンを選ぶポイント

全身脱毛で脱毛エステに通う場合には、どのようなポイントで選ぶと良いのでしょうか。どうしても金額に注目してしまいがちなのですが、全身脱毛では使用している脱毛機種をチェックすることを忘れてはいけません。

女性考える

全身脱毛というのは1回の施術で長時間かかる行為なので、体への負担が大きいです。ただ寝ているだけといっても、1,2時間というのはそれほど短い時間とは言いづらいです。

しかもタオルで施術する部位以外を隠してくれたとしても、ほとんど裸に近い状態で施術を受けることは精神的な負担も少なくはありません。

脱毛の機械によって大きく差が出るのが、その施術時間です。スムーズに脱毛が出来る、一度に広範囲の照射が出来る最新の機械であれば全身脱毛の時間を短縮することも出来ます。

また全身となると部位によっては痛みが強いこともあります。クリニックの場合にはあまりに痛みが強い時は麻酔を使うことも出来ますが、脱毛エステでは冷却したりすることで痛みを抑えることしかできません。

最新の機械は痛みに関しても、出来るだけ刺激を抑えて負担を減らしていますので、施術時のストレスを最小限に抑えることもできるのです。

 

スタッフの施術技術を確認する

ただ機械にばかりこだわる必要はありません。
機械が最新ではなくても施術をするスタッフの技術が高ければ痛みも抑えることが出来ます。脱毛エステによりますが社員研修をしっかり行っていて技術を磨くことに努めていれば施術全体の時間も短縮できますし効果にも期待が出来ます。

スタッフ

いくら安くても施術のレベルが低く、肌トラブルが起きてしまっては意味がありません。スタッフの人数が足りている脱毛エステの場合、全身脱毛の場合には1人ではなくて2人のスタッフで施術をすることもあります。その分時間も短縮されるのでメリットが大きいです。

使用している脱毛の機器や、痛みがどれくらいなのか、スタッフの技術レベルなどは口コミでチェックすることが出来ます。またそれだけでは不安な場合には、体験コースなどで実際に試してみることが一番です。

1回で全てが分かるわけではありませんが、全くどんなサロンなのか予備知識がないまま契約してしまうよりは、失敗も減らすことが出来ます。

カウンセリングでの回答があいまいな脱毛サロンは、スタッフ自身の知識不足や経験不足も気になります。契約後にも不信感を残すことになりますのであまりオススメできません。

契約時にも施術などで気になる部分についてカウンセリングの段階でしっかりとクリアにしておきましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ