うなじ脱毛の体験談や素晴らしい効果

脱毛の中でも少しマイナーながらも、女性にとって非常に価値あるパーツといえば個人的にはうなじの脱毛です。

うなじ

髪が長いので自宅だけでなく、スポーツジムやオフィスなどでも髪をまとめたりアップにすることが有るのですが、非常に剛毛でうなじがかなり汚いことがコンプレックスでした。

すっきりと髪をまとめたくてもハーフアップにしてうなじを隠したり、低い位置で髪を縛ってうなじはあまり見せないことも多かったりと、毛深くて汚いうなじが悩みでしたが、うなじは自分では見えないので綺麗に自己処理出来ず困っていました。

しかし、脱毛サロンでうなじを脱毛するようにしてからは、非常に広範囲に渡って無駄毛が生えていたうなじも透明感がかなり高まり、無駄毛が渦巻くことが無くなりました。

うなじ脱毛施術の流れ

うなじを脱毛してもらう時はベッドの上にうつ伏せの姿勢になって寝転びます。髪をタオル等で上に上げてもらい、髪が首の上に落ちてこないようにエステティシャンさんが配慮してくれます。

その後はシェービングを丁寧に行ってもらえ、ジェルを塗ってから照射が行われます。自分でうなじを剃ると綺麗に仕上げるのは困難ですし、下手をすると髪の生え際を誤って剃ってしまう危険性も付き纏います。

しかし、エステに行くと自然な形でプロのエステティシャンさんが丁寧に仕上げてくれるので、不格好にならず非常に美しいうなじを手に入れられます。

うなじは毛深いので痛そうな先入観があり心配でしたが、いざ施術をしてみれば仄かに温かさがじんわりと肌に伝わる程度の感覚しか有りませんでした。

強い光を肌に手早く照射してもらえるのですが、特にチクチクしたり肌が痛むこともなく、ぼんやりと温かな感触を感じる程度の刺激しか無くて、本当に助かりました。

脱毛後は首筋や耳の下のあたりを丁寧に冷却してもらい、肌の熱をよく取り除いてもらえます。

色白であまり肌が丈夫ではないですが、特に肌が火照ったり赤くなったりすることも無く、肌トラブルとも無縁で肌が綺麗になりました。

脱毛はどの部位であれ、何度もお手入れを続けることでより効果が高まります。私の場合には脱毛サロンで4度程度手入れを続けたあたりから、かなり全体的にうなじの毛量が減って以前の3割程度になったことを実感したり、無駄毛の毛質が柔らかくてとても細い状態に変化してきた効果を実感しました。

脱毛前ならば少し伸びるとジョリジョリしたり、肌に刺さってしまわないかと思うほど剛毛な太い毛が沢山生えてました。しかし、脱毛を続けるようにしてからは産毛くらいの細さの毛質になりましたし、全体的に毛の量もまばらな印象になって嬉しいです。

アップヘアや夜会巻きなども無駄毛を気にせず楽しめますし、暑い夏も髪をまとめて自信を持って過ごせるようになり、とても助かっています。

脱毛すると自分への自信がアップするので、肌が綺麗になる以外にもメンタル面においても大きなプラスになると思いました。

あなたもうなじ脱毛を始めてみませんか?うなじも含まれたお得なサロンはこちらからお選びください。全身脱毛神戸ナビ | 神戸おすすめ脱毛サロンからクリニックまで

サブコンテンツ

このページの先頭へ