リゼクリニックでの脱毛体験談

腕、足、脇の脱毛をしたいと考え、最初は別のサロンで脱毛を契約しました。しかし、予約の取れなさと脱毛できる肌状態の基準がやや厳しく予約が取れても施術できないことがあったことから、一旦脱毛を断念しました。

それでもやはり、毎回の除毛処理が面倒で、肌も傷つけてしまうため、脱毛をしたいと再び考えるようになりました。

体験女性

インターネットで調べた結果、医療脱毛が短期間で効果も高いと知り、値段などを総合的に考えリゼクリニックに行ってみることにしました。

カウンセリングは医師・看護師の方からスライドを使って丁寧にしていただけ、不安な点やリスクについてもしっかり説明をうけることができました。

医療脱毛は医師・看護師の管理下で行われ、短い期間でより高い効果が期待できるとのことでした。威力が強い分痛みはどれくらいのものか心配でしたが、どうしても痛いときは麻酔の軟膏を使用できると伺いました。

リゼクリニック施術体験開始

いよいよ施術開始です。
契約したコースは腕全体、手甲指、足全体、足甲指、脇です。

脂肪の多い部分は痛みを強く感じることはなく吸盤で吸われる感覚だけなのですが、脇や手の甲など皮膚の薄い部分は熱いような鋭い痛みがあり、一照射ごとに身体に力が入るようでした。

今のところ麻酔の軟膏を進めて頂くことはなく、こちらから言わなければいけないんだろうな、とは思っているのですが、我慢できなくもないと思い毎回頑張って我慢しているのが実情です。しかし、3回目までの施術を終えた今、確実に効果を実感しています。

自己処理の回数は激減し、毛も薄く、少なくなってきています。特に脇は明らかに薄く細くなっており、残り2回でどこまで薄くなるか大変楽しみです。5回の施術になりますが、効果に満足できない場合は1回無料で追加施術ができるとのことでした。

施術当日~3日ほどは肌がぽつぽつと発赤することもありますが、軟膏も処方してもらえるし長く続くものではないので然程不安はありません。担当してくださる看護師の方々も優しく、不安を和らげるような声掛けを丁寧にしてくださいます。

私が通っているのは神戸三宮院なのですが、夏場は少し混雑しましたが普段は1か月前に電話をすればほぼ希望日に予約を取ることが出来ています。

LINEなどでのキャンセル待ち情報もあるので、隙間時間に予約をすることもできそうです。駅からも近いため、ストレスに感じることは特になくここまで経過しています。

今後の効果がどこまで現れるか非常に楽しみです。
まだ施術は完了していませんが、リゼクリニックを選んでよかったと思っています。

口コミや申し込みはコチラ:リゼクリニック神戸三宮院の脱毛効果や口コミ

サブコンテンツ

このページの先頭へ