結婚式を前に湘南美容外科クリニックで脱毛体験

私が結婚を前に、湘南美容外科クリニックでレーザー脱毛した体験をご紹介します。

結婚脱毛

私は、20代後半になるまで脱毛はカミソリで自己処理することしかしませんでした。夏場などは少し大変だけれども、露出する場所をカミソリで処理しておけば他の部分は見せないでおけばいいし、彼氏ができても彼に会う前日に入念にムダ毛を自己処理をしておけば問題ありませんでした。

水着になる機会もありましたが、背中など自分で手の届かない部分は友達にカミソリで剃ってもらって対応していました。

しかし、20代後半になって自分の結婚が決まり、結婚式をしようとウエディングプランナーに説明を受けているときです。

ウエディングドレスが思ったより露出することに気づき、背中やワキのムダ毛をどうしようととても焦ってしまいましたが、折角の結婚式なのでムダ毛もキレイにしておきたいと強く思いました。

そして、初めて脱毛するために湘南美容外科を利用することにしました。

 

湘南美容外科クリニックで脱毛体験した感想

湘南美容外科はクリニックなのでエステの脱毛と違い、レーザー脱毛ができるので施術が完了すればそこからもうムダ毛は生えてこないので、折角脱毛するのだからずっとキレイでいられるクリニック脱毛をすることにしたのです。

私はウエディングドレスから出て目立つ部分のワキと背中を脱毛することにしましたが、初めての脱毛は勝手がわからないし、失敗して色素沈着をおこしてしまってらどうしようなど、不安でとても緊張しました。

あまりにも心配しすぎたので、広範囲を脱毛することをやめて直前でワキだけを施術することにしましたが、いざクリニックに行ってみると、清潔で女性が好きな雰囲気があり緊張が和らぎました。

施術の説明もとても丁寧に長い時間をかけてもらい、注意点やメリットやリスクを事細かに教えてもらいとても安心しました。

そして施術も、心配していた痛みは思ったほどひどくなく、ワキだけだと冷却時間も含めて15分程度で終わってしまい、あんなに不安で心配していたことが嘘のようにあっと言う間に終わりました。

一回の施術はすぐに終わるけれど、施術が完全に終わり脱毛が完了するまで意外と時間がかかりましたが、終わった部分は毛穴も無くなってしまったかのようにツルツルでキレイになることができました。

無事に結婚式も終わって脱毛の必要はなくなりましたが、もうムダ毛が生えてこない楽さに感動して、初めに怖くてできなかった背中も同じ湘南美容外科で脱毛することにしました。

自分で手の届かない部分のムダ毛が永久に生えてこないということはとても楽だし魅力的な事です。
クリニックは少しお金がかかるけれど、後のことを考えると肌のケアもちゃんとしてくれるしメリットがとても多いのでオススメです。
神戸で医療クリニックに通うなら湘南美容外科

サブコンテンツ

このページの先頭へ